スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >睡眠 >>猛暑日を乗り切るには食欲なくとも1日3食たべましょう。

猛暑日を乗り切るには食欲なくとも1日3食たべましょう。

例年になく暑い夏ですね。まだしばらくは猛暑日が続くとか・・・・

日中は無論のこと夜も熱帯夜でなかなか寝付けず睡眠不足で何となく身体がだるくて調子がわるいという、いわゆる夏ばてになっていませんか?


食欲もなくてもビールは進み・・・・ってなことになっていませんか?
このようなときこそ食欲がなくとも1日3食をきちんとたべて体力の維持につとめましょう。


口あたりがよく、栄養のある食品をバランスよくとるように心がけましょう。食欲がなくてとくに肉や魚を食べたくないようなときは、タンパク質は豆腐や乳製品で取りましょう。


暑いとビタミンやミネラルの消費がおおくなります。野菜や果物で積極的に補いましょう。食欲増進にはショウガやワサビ、コショウなどの香辛料、しそ、ミョウガ、ネギなどのの香料野菜を上手につかいましょう。

関連ワード:病気 コラム ダイエット 動画 DVD 番組 口コミ 女性 2010






  • コメント : -
  • トラックバック : -

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。