スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://megarot.blog59.fc2.com/tb.php/25-eb80fd7c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >保険病気 >>インフルエンザワクチン予防接種

インフルエンザワクチン予防接種

本日、インフルエンザワクチン予防接種を受けてきました。

昨年、定期的に通っています開業医から今年のインフルエンザは気を付かないと。。。。
といわれて受けたのが昨年でした。

先々週、大腸の検診で訪れたときに、そろそろ今年もインフルエンザワクチン予防接種を
受けるようにと言われていましたので、本日、大腸検査の結果を聞くためのついでにうけました。

あれは年令によって料金が違うのですかね! 
私は今年は3150円でした。

そこでチョットインフルエンザワクチン予防接種の料金について調べてみました。

すると



インフルエンザワクチンの接種料金は?
 
某医院に問い合わせた内容が記載されていたので引用します。
インフルエンザの料金が他の医院/病院より少し高いのはなぜでしょう? 
1回2000円や1500円のところもありますが・・・

たしかにそう言う疑問は当然だと思います。 保険診療の場合は同じ診療内容であれば、
費用は同じですが、インフルエンザワクチンは医療保険の適応外となり、別の言葉で言えば
「自由診療」となります。 したがいまして、医療機関それぞれが「自由」に決めていいことになっています。 
当院の場合はインフルエンザワクチンは3000円ですが、水痘(みずぼうそう)は8000円、
流行性耳下腺炎(おたふく風邪)は6000円という価格設定にしております。 また、
当院使用のインフルエンザワクチンは防腐剤のチメロサール(水銀製剤)が含まれていない製品であり、
単価が高い製品です。 正直なところ、その他の諸経費を勘案すれば3000円でも出血大サービスです。 
どうぞ、ご理解賜りますよう、お願いいたします。

水痘(みずぼうそう)は8000円、
流行性耳下腺炎(おたふく風邪)は6000円は高いんですね!

でももし子供が水痘(みずぼうそう)にでもかかって苦しむ姿を想像すれば高くても仕方ないと。。。。
。。。。これらも行政で何とかならんのですかね・・・・・








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://megarot.blog59.fc2.com/tb.php/25-eb80fd7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

QRコード

QRコード
