スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >保険病気 >>見逃せない生活習慣病 ー 高脂血症??ってどんな病気で合併症にはどんな病気があるの?

見逃せない生活習慣病 ー 高脂血症??ってどんな病気で合併症にはどんな病気があるの?

三大生活習慣病は死因の上位になっている重要な病気。その手前段階でなりやすい生活習慣病が、高血圧や高脂血症、糖尿病などの病気。
自覚症状があまりないだけに、気がつかないうちに症状が進行してしまうことも。



で、生活習慣病の高脂血症ってどんな病気で、原因は? どんな症状でどうやって発見されるの?そして恐ろしいといられる合併症にはどんな病気があるの?、簡単に分りやすくいうと・・





・ どんな病気?


血液中の脂質が何らかの原因によって増え過ぎてしまう病気。血管内腔に脂質が付着し、その結果内腔が狭くなってしまって血液が流れにくくなってしまう。




・ 原因は ?
コレステロールそのものは体に必要な物質だが、過剰摂取することによって血管を詰まらせてしまう原因になる。脂質の多い食品の摂り過ぎ、運動不足などが、コレステロールや中性脂肪の過剰摂取を招く。



・ どんな症状?

糖尿病、高血圧などと同様に、高脂血症だけでは自覚症状はほとんどない。






検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。