スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >保険病気 >>狭心症手術後の治療に通院してます。

狭心症手術後の治療に通院してます。

狭心症のために冠動脈にステント留保術を2度も受けその後、3週間に一度づつ薬をもらうために通院しています。



毎回のように、「これ読んでおくように」といって渡される冊子、
同じ狭心症についてもいろいろな先生が書かれています。大まかな内容は同じようだと思いますが、書かれた時期またその後の医療進歩などにより若干違いもあるように感じます。



今回も「狭心症読本」ーー狭心症の正しい理解と快適な生活のためにーーをもとに書いていきたいと思います。

表紙を開けると

ーーはじめにーー

今まで、病気なんてしたことがなかったのに・・・・若い頃はスポーツ選手だったのに・・・


という文言があります。
狭心症にかかる人って同じように感じているのではないでしょうか? 私の場合も20歳のときに盲腸の手術はしたことありますが、そんなに大きな病気など、ましてや心臓に持病があるなんて。。。


あるひ、突然の発作にもまさか心臓に原因があるなんて考えもしませんでした。
それが心臓病なんですね。あるひ突然に。。。。。






検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。