スポンサーサイト

三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >治療 >>レイノー病の治療で薬飲んでますが?・・・

レイノー病の治療で薬飲んでますが?・・・

冬場はつらいです。7~8年前からでしょうか?(はっきりした時期はわからないのですが・・)
寒い時期に外出すると指先第2関節より先の方が白くなり、すこし痛みを感じます。
通院先の先生に話すと必ず言われるのが「パソコンを止めたら治る」いつもこの一言です。


またレイノー病だといわれました。


夕方散歩中にもこの現象は起こります。
指が1本~3本、、または両手の指が白くなる場合もあります。20~30分マッサージしたり暖めると緩やかに普段の状態に戻ります。


狭心症で通院していますので、その都度、先生に相談するのですが「パソコンを止めたら治る」こればかりで。。。。



病院に行くときも同じような状態になるのですが、自分の番を待っている間に通常の状態になりますので白くなった状態を先生に見てもらえる機会がありませんでした。



前回、に病院に行ったときたまたまお客が少なく早くに自分の診察が廻ってきました。
その時はまだ指が白くなった状態が残っていたのでそれを見せると・・・

”これはひどな~~”
薬を飲むようにと言われて3日ほど飲みましたが、服用するとどうも頭が痛くなり再度受診するとまた別の薬を飲むように指示されて今も服用しています。


最初に服用するように指示された薬が「プレタールOD錠100mg」でした。
この薬の注意事項に頭痛を起こることがあります。と書かれています。



今のような(指が白くなる状態)状態になるまでは冬場はそれほど苦手な季節でもなかったのですが、今は暖かくなるのが待ちどおしいです。


関連ワード:三大成人病 生活習慣病 高血圧 糖尿病 健康 病気 メタボリックシンドローム
ダイエット コラム カテーテル検査
  • コメント : -
  • トラックバック : -

検索フォーム

QRコード

QRコード
