FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >保険病気 >>狭心症でも入れる保険探してます?

狭心症でも入れる保険探してます?

保険の満期を迎え、新たに保険に入ろうと思うのですが。。
狭心症を患ったのが、約8年前、で現在も開業医に3週間に一度の割合で通院し何種類かの薬を飲んでいます。(血圧を測り薬をもらうだけの通院ですが。。。)


血圧を下げる薬とか、コレステロールを抑える薬とか、胃薬とか、一番問題なのが血栓を抑える薬ということで「バイアスピリン錠100mg」これが狭心症の薬ということで。。


本日、3週間ぶりに通院しました。
血圧の薬はやめましょう。ということになり一種類の薬が減りました。
一種類でも薬が減るというのはうれしいことです。


「バイアスピリン錠100mg」これは狭心症の薬ということで、いざ保険に入ろうとしても通常の保険には入れませんね。


今までにかけていた保険が近々に満期を迎えますので、今後は掛け捨ての「お守り程度」の金額で保険に入ろうと思っていますが。。バイアスピリンという薬を飲んでいるといろいろな制約がありそうで、条件は非常に厳しいものになります。



6月の花


アメリカンホームズとかアフラックなどから送られてくる保険には入れそうですが。。
送付されてくる資料の質問はクリアしていますので、それらの保険には入れますが、いざという時には永年かけている保険会社の方が。。と思うのですが。。。


保険会社のセールスマンから受けた説明では、
もしも
「ガン、心臓病(狭心症はどうだろう?)などの重い病気になったときは一括して保険気がおります」
この部分がなくなります。

入院時に下りる金額は掛ける保険金によって違いますが、1日3000~5000円までの掛捨ての保険に入ろうと模索しています。
お守り程度なら入院一日3000円程度の掛け捨て保険で十分ではないかと思っています。


関連ワード:動画 無料 画像 ダイエット ブログ 健康 病気 DVD メタボリックシンドローム メタボ

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。