FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >健康病気 >>狭心症の持病持ちには応えた猛暑・酷暑・激暑と睡眠不足

狭心症の持病持ちには応えた猛暑・酷暑・激暑と睡眠不足

この夏の暑さは特別でしたね。猛暑どころか酷暑・激暑 ビル街を歩けば熱風の中を歩いているといった感覚でした。 狭心症の持病持ちには応えた猛暑・酷暑・激暑と睡眠不足



クーラーは掛けっぱなしの状態ですから、室外に出るといっそう暑さを感じます。
表現に困る暑さでした、猛暑、酷暑、激暑、温風、熱風・・・


その上にオリンピックがあり時差の関係で深夜での中継が多くついつい応援に熱が入り寝不足が続く日もあり。体調管理に気をつけなくては?の今年の夏場でした。
でもでも日の丸を背負って頑張っている選手をついつい最後まで応援してました。



狭心症の持病持ちには応えた猛暑・酷暑・激暑と睡眠不足でしたが、やっとは朝夕は涼しく感じられるようになり、体調も戻りつつあります。
おまけに昨夜はジャイアンツの3年ぶりの優勝、他球団のファンには申し訳なく思いますがジャイアンツの優勝で体調面は絶好調。


周囲にも持病もちの知人が何人かいますが、それぞれにこの夏場は大変だったようです。
猛暑続きで外出も控えめで、家でゴロゴロしていたのでは気分も晴れず、といって外出するにはとかく暑すぎる・猛暑日が多すぎた。



熱帯夜から熟睡もままならずついつい睡眠不足に食欲もわかず、ついつい冷たいビールに手が伸びて、、何から何まで狭心症の持病持ちには応えた猛暑・酷暑・激暑と睡眠不足なこの夏は終わりますね。



寒くなりかけるとあっという間に寒さで目が覚める時期が到来するのかも。。そんな早めの準備がこれ!
充電式あんか  たった4分の充電で、一晩中ぐっすり!就寝時の暖房は健康的&経済的なあんかが...


60肩の予防に整形外科に通院してますが、じいちゃん、ばあちゃんの社交場ともなりかねない整形外科は朝の涼しいうちにと、診察前から行列ができてます。



10時半ごろから11時半ごろが一番すくそうなのでその時間に治療に行ってますが、内科・循環器科と違ってそれほど深刻な病気でもないので整形外科医院はじいちゃん・ばあちゃんの社交場です。



検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。