スポンサーサイト

三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >病気シグナル >>日中異常にだるい、眠いこれ病気かな~?

日中異常にだるい、眠いこれ病気かな~?

朝起きてしばらくするともう眠い、身体もなんだかだるいし。。これ何かの病気なのかも。。。通院先の先生にこのことを話したのです。”睡眠時無呼吸症候群の検査はしたほうが良いでしょう。どうしまうか?”と言われてのですが。。。



寝ているときにビデオカメラをしかけて寝ている状態をうすつのだそうです。
熟睡できていれば身体のだるい、眠い状態は取れるのだが・・・と、病気?それとも年齢的なもの・・・



異常なほど眠い、だるい。。持病(心臓の病気)を抱えているのも影響しているのかもしれませんがだるい、眠いも結構つらいもんですね・・


今はちょっと思案中ですが。。。。なんだか家族以外に寝ているところを写されるのはちょっと恥ずかしいような気がして。でももし病気なら早めの治療が必要ですが・・。。

夜型の生活をかえれば・・・と思うのですがなかなか実行で来ません
毎日、就寝時間は1時すぎ、起床時間が8時前後という生活を何年も続けています。


自宅でデザイン関係の仕事をしていますが、日中はどうもアイデアがまとまらなてて、・・・・夜の方が仕事がはかどるようで。。。こんな生活が長く続いていますのでなかなか切り替えできなくて。。


どうしても体がだるい、眠い時は昼寝をするようにしていますが、気がたるんでいるとは思えないのですが、かといって何かの病気?


また床についても気になることがあればなかなか寝付かれずいつともなくパソコンの前に座っているというようなこともあり睡眠時間が短くなるのでしょう。


このあたりが関係していると思うのですが、それを考慮してもこの身体がだるい、眠いは異常としか思えないので検査を含めて考えてみようと思います。

カナン連ワード:先進医療 生活習慣病 難病 ダイエット 健康 メタボリックシンドローム 三大成人病



検索フォーム

QRコード

QRコード
