スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血管年齢若返り法は?

狭心症の治療で定期的に開業医に行ってますが、前回時に”一度、血管年齢を測りましょう”ということで本日、測定しました。

結果は、実年齢よりも5~7歳程度高いようです。
”動脈硬化は正常範囲です。



いまからでも血管の若返りは不可能でもありません。というものの先生から行く注意事をそのまま実行出来ればいいのですが・・容易そうでなかなか難しいのが血管年齢の若返り。



血管年齢の若返りの方法が無い訳ではありません。きちんと努力しさえすれば、血管年齢は下げられるものなのです。
そして、若返りの方法はごく単純なのです。
要は規則正しい生活習慣を心がけることなのです。



つまり早寝早起きできちんとした食生活、タバコを止めて有酸素運動をします。
ストレスを溜め込まない工夫も重要です。
これらを実践することは血管年齢を引き上げてしまう肥満や高脂血症、脂肪肝等の予防・治療にもつながりますので、その点から言っても血管年齢の若返りに効果的です。



今の生活で一番難しいのが早寝早起きですかね~~
何十年夜型の生活が続いています。
平均して就寝時間は1時から~2時、その分朝は8時~9時が起床時間。



いつも日付が変わらないうちに床につこうと思うのだが・・・眠れずいつもの時間になってします。
血管の若返りを図るためには、規則正しい生活にバランスの摂れた食事に適度な運動。言ってしまえばこれだけのことで血管年齢が若返れるのですが、、たやすいようで一番難し血管年齢の若返り・・・まずは早寝早起きから・・・。


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。