
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://megarot.blog59.fc2.com/tb.php/397-a9b49062

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コレステロールと薬

 ●主にコレステロールを下げる薬

HMG-CoA還元酵素阻害剤(スタチン系)ーープラバスタチン、シンバスタチン、フルバスタチン
                            アトルバスタチン、ピタバスタチン
陰イオン交換樹脂 ーーーーーーコレスチミド、コレスチラミン
プロブコール系  ーーーーーーープロブコール



●主にトリグリセライドを下げる薬

フイブラート系薬ーーーベザフィブラート 、フェノフィブラート
ニコチン酵素導体ーーーニコモール ニコチン酸トコフェロール、ニセリトロール
EPA製剤ーーーーーーイコサペント酸エチル

ここまでコレステロールについての冊子の内容からして
今までは病院の待合室等で年寄りが集まればコレステロールの数値が高いの、血圧が高いの、などをよく耳にするとき「なんだコレステロールくらいで・・・骨折して松葉杖の人のほうが痛そう・・・」と思っているフシがありました。

でもこうしてコレステロールと動脈硬化、メタボリックシンドロームなどとの因果関係を見てききすといますと「なんだコレステロールくらいで・・・」とはとてもいえない状況ですね。


このサイトでよく読まれるページです。

突然の介護
脳卒中を予防しよう
要介護認定者は441万に




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://megarot.blog59.fc2.com/tb.php/397-a9b49062

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検索フォーム

QRコード

QRコード
