スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >インフルエンザ >>新型インフルエンザ感染拡大、藤原紀香さんのイベントも中止 

新型インフルエンザ感染拡大、藤原紀香さんのイベントも中止 

5歳~60代に140人突破 という新聞記事を見ながらテレビを見ていると170人を越しましたというニュースが流れました。

ついに10歳未満と60歳以上の感染者発生、18日、大阪府と兵庫県で新たに48人の感染者が確認され、国内の新型インフルエンザ感染者は144人になった。高校生だけでなく社会人にも感染が広がり、神戸市で5歳の男児や60代男性が感染するなど、年齢層も拡大し始めた。

大阪府の橋本知事と兵庫県の井戸敏三知事は同日、舛添要一厚労相を訪れ、国がリーダーシップを発揮するよう直談判した。 (スポーツ報知)
という記事を見ながらテレビをみているとついに170人を超えました。とのこと・・・・

手洗い・うがい・マスクの着用を心がけるようにとのことですが、どこまで感染者が増えるのか不安ですね
早く収まって欲しいものです。

 3M 防護マスク 9210 N95 20枚入【豚インフルエンザ対策 N95】【送料無料】


藤原紀香さんのイベントも中止

藤原さんが母校の神戸親和女子大で学生ら約400人と、ボランティア活動について話し合う予定だった。
新型インフルエンザの感染拡大を受け、日本赤十字社は18日、赤十字広報特使の女優、藤原紀香さんが参加し、神戸市で20日に開催する予定だったイベント「日赤×学生ボランティアミーティング」を中止すると発表した。


プロ野球の甲子園名物のジェット風船が、インフルエンザの影響で当分の間姿を消すことになった。との記事も・・・・・いろいろなところでインフルエンザの影響がで出始めてますね

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。