スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OB回は病気の話題の発表会

一昨日に、昔、勤めていた会社の技術課のOB会があり行ってきました。

総合司会者の挨拶のあと、この3年間でなくなられた方が30名います。”全員起立黙祷”

先輩のあの人もガンで、あ~あの友人も一昨年に。。。始めは周囲の人となくなられた人の話題がしばらく続きました。
それにしても3年間で30人とか・・このOB会メンバーはだれもそういう歳になったということなのでしょう。病気の治療中で出席できない人のコメントとか、血圧、糖尿病などなどの話題が中心。



その後当時の課長の挨拶今回のOB会の出席者の在籍当時は300名ばかりで会社もイケイケの時代でしたので工場内だけで6000人ばかりの従業員がいたそうです。

課長の挨拶を聞いているうちにだんだんと当時のことがよみがえってきました。私は18~22歳までの間ですからその以後今回初めて合う人もいましたが、43年ぶりの再会です。前回参加したに人とは3年ぶりですが。。。
同時入社の友人も今回は参加していましたのでたのしく過ごせました。




検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。