スポンサーサイト


血圧計の選び方・売れ筋

以前から血圧計を購入しようと思いながらついつい他の商品に変わってしまっていました。
このたび、フランスベットの株主優待券でフランスベットがインターネットで販売している商品の中から金額に見合った商品を選ぶことが出来るのを知りました。


昨年はベッドなどの高額商品では使い道がなかろうと折角の優待券を使わぬままに期限切れになっしまいました。

今年は、フランスベットがインターネットで販売している商品を調べてみると1万年前後の商品も沢山ありその中から選ぶことが出来1万円以上の場合は差額を払えば良いとのことでした。


丁度1万円の血圧計がありましたので、その血圧計と交換しました。
それが、いま使っています血圧計です。メーカーはシチズンの血圧計です。



朝に測定しますと最初と時間をあけずに2度目に想定した測定値との差が30程度ある時が多いのですが、
ちょっとおかしいのではないかと???


そこで通院先の先生に”血圧ってそんなに差があるものなのですか?”と訊いて見ると、血圧計のメーカーはどこだ。。。。やっぱりオムロンじゃないと、、という変事が返って来ましたが、。。。。

早朝高血圧確認機能が付いた自動血圧計オムロン デジタル自動血圧計 HEM-1010



測定の仕方に問題があるのか? まさか血圧計の故障ではないでしょう。。。
でも1回目の測定値が130近く2度目(ほとんど時間を空けずに測定)の測定値が100チョイ。。
測定の仕方に問題でも。。。。???


関連ワード:動画 無料 画像 ダイエット ブログ 健康 病気 2010 DVD ●

検索フォーム

QRコード

QRコード
