

脳のMRI検査で感じたこと

通院先の先生の紹介で脳外科専門の病院で「脳のMRI」検査をしました。

初めての病院でもあり、また、初めて受ける「脳のMRI」検査ですので勝手が分らず、取りあえずは受付を済ませて、待合室で持つことになりました。


待合室で感じたことは、高齢者の多いこと・・・脳外科という科目だけに高齢者が多いのでしょうが、。。総合病院なら、内科、外科、小児科、産婦人科などがあり患者さんも若い人から子供までがおりますが、ここでは(当日見た限りでは。。)若い人は殆ど見あたりません。


また、車椅子の人、脳出血などの病気での後遺症と思われるような言葉に障害を持った人などが多く見られました。


誰しも病気になどなりたくないです。いかなる病気にもかかりたくないですが・・・
中でも後遺症の残るような病気にはなりたくないですね。




検索フォーム

QRコード

QRコード
