
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >保険病気 >>三大成人病・脳卒中や心筋梗塞の予防の為に

三大成人病・脳卒中や心筋梗塞の予防の為に

三大成人病の脳卒中や心筋梗塞の予防の為に、高LDLコレステロール血症の方は、きちんと脂質管理をしましょう。高血圧、糖尿病、喫煙は動脈硬化が進行する原因になる危険因子です。


高LDLコレステロール血症にこれらの危険因子が重なると、怖い、こわ~~い三大成人病の一つである脳卒中や心筋梗塞を引き起こす危険性がとても高くなります。まず、あなた自身がどのような危険因子を持っているかを把握しておくことが大切です。



昨日に2週間に一度、通院(狭心症で・・)してます病院でいつものように血圧を測定しながら

先生: ”うまいもん食ってないか”卵は盆と正月だけやで。。と聞かれます。

私:こう暑くなるとついついビールが進んで飲みすぎのきらいがありますが、先生の指示通り美味いもんは食ってないです、が、ビールがうまいですね

先生:最近ビールもカロリーオフとか。。。いろいろなビールがでているから。。。でもあまり美味くないな~~

私:やっぱりビールはスーパードライでしょ。。。。

先生:とりあえずあまりのみ過ぎないように。。。いつものように薬出しときます。。
で、この間5分以内




検索フォーム

QRコード

QRコード
