スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >保険病気 >>生活習慣病での年内最後の通院、

生活習慣病での年内最後の通院、

生活習慣病での年内で今日が最後の通院日でした。

心臓に持病を抱えている関係で3週間に一度、通院しています。
薬をもらうだけなのですが、先生との問診があります、といっても血圧を測ることと ”その後変わったことないか? と聞かれるだけなのですが。。。。3分前後でおわります。
が、順番待ちの為に1時間以上待たされます。
また、薬をもらう処方箋でも結構な待ち時間があります。循環器系は薬も高いですね~~



また血圧を測るだけで1310円、、、ウム・・・チョット高くない???
最初の頃は2週間に一度でしたが先生におねがして3週間毎にしてもらってます。
血圧を測るだけですから。。。


○狭心症とと生活習慣病との診断で服用している薬

◆朝食後に バイアスピリン錠(血栓を予防する薬)と ラニチザン錠(胃酸の分泌をおさえて、胃・十二指腸潰瘍、胃炎の薬。

◆夕食後に リピトール錠(血液中の中性脂肪やコレステロールを下がる薬) とランデル錠(高血圧の治療薬)

◆就寝時にニトロダームを毎晩所定の位置に貼っています。
    




検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。