スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >保険病気 >>突発的に手指が蒼白になるレイノー病

突発的に手指が蒼白になるレイノー病

寒い日々が続いています。
日本海側では記録的な大雪でライフラインにまで影響しているようです。その地方からくらべると瀬戸内に面するこの地方では雪もなく、過ごしやすいのですが・・・。



毎日のように夕方、ウォーキングを約30分程度するのが日課なのですが、この寒さで数日サボっています。
・・・というより、 寒くなると散歩中に指先、第一関節、第二関節あたりまで真っ白くなります。



通院先の循環器科の先生に聞くと「レイノー病」だといわれました。また男性では「削岩機」を使う仕事とか、パソコンを使う仕事など、主に指先を使う仕事の場合になりやすいといわれました。



「パソコンさえやめたら治るわ」といわれるのですが、今の状態でパソコンを取り上げられたら生活が出来ません、パソコンでデザイン画を書くのが私の仕事ですから・・・・
でもでも循環器科の先生からは「パソコンをやめれば、レイノー病、肩の痛みなどすべてが解決するわ・・・」と度々言われてます。



早くパソコンをやめれるようになれば良いですが、当分は無理のようです。
すると寒い時期はこのレイノー病と上手に付き合っていくしか方法がないようです。などを言い訳に最近はチョットウォーキングサボってます。(笑)




検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。