FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >健康病気 >>クールタオルの使い方ー熱中症対策にも。。

クールタオルの使い方ー熱中症対策にも。。

クールタオルの使い方って屋外に限ったことではありませんね。室内にいても熱中症で倒れる人が増えているらしいですよ。
お年寄りなどは温度に対する感覚の衰えから室内の温度上昇にも気づかず、熱中症になる人が出ているらしいです。(今朝テレビで言ってました。)


気象庁によると、16日は南から暖気が流れ込んだ影響で気温が上昇、群馬県館林市で37.6度を記録した。西日本でも金沢市36.8度、鳥取県米子市で36.6度などとこの夏一番の暑さで最高気温35度以上の猛暑日となった。


室内温度もぐんぐんと上昇、クーラーなしでは厳しい状態になっていますが、、、これで節電対策のためにクーラーが使えないとなったら。。。どうなりますかね~




ひんやりタオル・熱中症対策【レビューを書いて送料無料】【33%OFF】水に浸すだけ スポーツレジ...

屋外に出るときはもちろんですが、室内でも暑さを感じた時にはクールタオルなどを利用して暑さ対策、熱中症対策を取るのが無難でしょう。
私も使っていますが本当に気持ちいいですよ。この夏は手放せませんね。
クールタオルの使い方もいろいろですね。下記をクリックしてからいろいろな使い方を試してみましょう。




検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。