

インフルエンザが孫に・・・

インフルエンザが孫に・・。。昨夜は40度の熱があり病院に行ってきたがしばらくは安静にしておく方がよいので、クリスマスには行けそうもない・・・。との電話があり土曜日から来る予定だったのだが、ちょっと無理なようです。ちょっとさびしいですが、無理して孫に何かがあれば大変です。


この時期インフルエンザ、またノロウィルスなども猛威を振るっています。
特に子供、高齢者は気を付けたいものです。インフルエンザのワクチン予防接種の注射をしたから大丈夫と安心してはいけません。
外から帰れば手洗い、うがいなどは忘れずに行いましょう。


娘がいまの孫に同じ年頃のとき、家内が入院していた雪の降る寒い夜に夕方から熱をだし一人でまごまごしながら早く夜が明けるのを祈りながら一夜を過ごしたのを思い出します。




そんな娘にができそのがもうすぐ3歳になろうとしています。
来年から幼稚園に通うことになっていますが、幼稚園に行きかけるといろいろなことを覚えまた、いろいろな病気などももらって帰ってくることになるのでしょう。おたふく風邪から、はしかなどなど。。

今年のクリスマスは来れないようですが、正月には家族そろって里帰りするであるから今から楽しみです。



世間一般的に自分の子供より、の方が可愛いといわれますが、ほんとにそうですね。初だけに。。かわいくで仕方ないですね。
そんな孫にインフルエンザが。。。代われるものなら変わってやりたいですが。。。今は早く元気になるように祈るばかりです。

検索フォーム

QRコード

QRコード
