スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三大成人病(ガン、脳卒中、心臓病)を抱えた患者からみた医療情報サイトトップ >健康病気 >>PM2.5対応マスクN95が販売されています。

PM2.5対応マスクN95が販売されています。

1月中旬から発生した有害物質を含むPM2.5が国土の4分の1に及び、約6億人に影響を及ぼしているという中国でのPM2.5騒動が、日本にも深刻な影響を及ぼしつつある。

中国から飛来したPM2.5が西日本各地での国の基準を上回る濃度を記録しているという観測結果がでた。
いつどかのようにまた市場からマスクがなくなるのか?
N95を今のうちに購入しておかないと・・またまたますマスクが品切れに。?


PM2.5とは?
自動車や工場の排ガスなどに起因する直径2.5マイクロ・メートル以下の汚染物質、吸い込めば肺がんや気管支炎などを引き起こす可能性がある。国の環境規準では、大気1立方メートルあたり。1日平均35マイクロ・グラム以下と定めている。


上記、国の基準を超える数値が大阪枚方市では1月13日に1日平均63マイクロ・グラムを観測した。広島県福山市では2日午後1時に61マイクロ・グラムを記録しるなど、中国から飛来したと思われるPM2.5の影響が出始めている。
一番の予防はPM2.5対応の(N95)のマスクをいまから準備しなくてはいけません。本格化した時には販売されている商品が品薄に。。。なんてことになるやもしれません。


人間の髪の毛の40分の一の直径と言われるほど小さい粒子なので通常のマスクでは通り抜けてしますのです。
もっともっと目の小さいマスクでなければ意味がないようです。
幸いにN95というPM2.5に対応したマスクが販売されています。
下記のマスクなら大丈夫です。


黄砂、PM2.5対応!インフルエンザ、花粉などから守ります!N95マスクロープロフィール 3217N95...

黄砂、PM2.5対応!インフルエンザ、花粉などから守ります!N955マスクロープロフィール 3217N95-LP(PM2.5対応) 
3200シリーズのマスクは、NIOSH認定では唯一のN95シングルストラップのマスクです。髪を乱すことなく、簡単快適に装着できます。
また、柔らかいノーズクッションが鼻の形にフィットし、しっかりと装着できます。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。